お薬飲んだら死ぬ??

4歳の長男が、溶連菌感染症にかかってしまい、抗生物質を飲まないといけなくなりました。
これが、1日3回7日分の計21回あるのですが、1回にものすごく時間がかかって困っています。
まず、全く口を開けてくれず、薬を飲まないと病気治らないよ、とか、飲んだら何かお菓子あげようか、とか言っても全然ダメで、昨晩は整腸剤ふも含めたぜんぶの薬を飲み終わるのに、なんと1時間近くかかってしまいました。
頭ごなしに叱っても、と思い、嫌がって泣き叫んでいる間、少し待ってみたり、やさしく、飲もうね、かしこいね、と言ってみたりしましたが、どれもダメでした。
結局、最後は羽交締めにして、何としても口に入れようとしたら、「死ぬ、死ぬ?!」と言い出し、それを聞いていた、9歳の長女が「死ぬって??」と大笑いしだして、少し場が和みました。
それにしても、あまりに激しい声で泣くので、ご近所に虐待だと思われないか心配になるくらいです。
しかも、「死ぬ?」なんて叫ぶし…。
でも、なんだかこのセリフ、身に覚えがあるなぁと思ったら、私自身が昔、「コロッケ食べたら死ぬ?!」と叫んだことがあったことを、思い出しました。
その何日か前に、コロッケであたってしまい、ほとんどコロッケ恐怖症になっていて、また食卓にコロッケが出た日に、食べなさいと言う母に向かって泣きながら叫んだのです。
あぁ、血は争えないです。

前から行きたかったローズガーデン

臨時収入が入ったので、娘を誘い前から行きたかったローズガーデンへ行ってきました。
沖縄の米軍基地近くのおしゃれなアメリカンレストランで、ステーキやエッグベネディクト、パイやパンケーキが美味しいと聞いたので外人さんも多いのかと思ったのですが、意外と基地に住む外人さんは少なく観光客や地元のおばさま達でいっぱいでした。
運良く待つ事もなく席に案内されメニューを見ると、普段は食べないようなメニューが多く決めるまで時間がかかりました。
やっと決まり、私はガーリックシュリンプとフィレステーキのコンビネーションを、娘は魚介のリゾットと春巻きをオーダーしました。
最初にオニオンのスープがきました。
チーズをのせトーストしたバケットがスープに浸してありとても美味しいです。
つぎにサラダが来たあとに、メインのガーリックシュリンプとフィレステーキが盛り付けられたプレートとライスが来ました。
ガーリックシュリンプが凄く大きな海老を使っていて食べ応えあります。
フィレステーキは普通にどこでも食べられるようなステーキで普通に美味しかったです。
娘がオーダーした魚介のリゾットも魚介のダシが聞いていて美味しかったそうです。
お腹いっぱいになりデザートは注文しませんでしたが、パイが美味しそうだったので次はパイを食べに行きたいです。

脱毛エステでのむだ毛処理についての基本的な知識と、適した方法及び成功体験談について

ムダ毛の処理を考えて初めて脱毛を行うサロンに出向く時、どんな事に留意すれば良い思うのでしょううか。どういったものに留意して開始すると良いかといったことなど、いざという場面でなんだかんだ思いつめてしまいがちな方もよくあるのでしょう。事前に大事なポイントをリサーチしておくと良いです。むだ毛処理サービスのみではないですが、タダの相談を受けてるというエステティックサロンはあまた有るようです。値段や脱毛処置方法のような不安に思う事を余さずわかるようにしてしまう為には、こういう企画を使っていくことも良いです。レーザー美容脱毛はレーザー照射することにより毛の根っこを破壊することで毛を生えなくするやり方です。永久脱毛処理にはあっていると言われている脱毛です。医療上の所為なので、何店舗かのエステサロンは手を結んでいる皮膚科等でケアが可能だそうです。自分の方法によってするむだ毛ケアにはどんなにしても無理な事が有るのです。

例を出せば、わきやデリケートな部位の恒久美容脱毛が必要でも、自己だと難しいものでしょう。エステや病院といった、技術のある人にオーダーしないことにはいい仕上がりを手に入れられないでしょう。無駄毛処理専用のエステサロンといったものも増加傾向に有り、脱毛エステで無駄毛処理する人達が更に増えていっています。前もって知りたい点をチェックしておく事で、貴女の満足にぴったりのお店をチョイスする事が可能なはずですね。銀座カラーの口コミから学んだのは脱毛の効果だった

久々にやった数学

高校を卒業して一年余りが経過、趣味で必要性があったので高校時代の数学に取り組んでみました。
高校では数学は得意で大好きだったんですが、取り組んでみるとかなり忘れていました。
一部詳しく習っていなかったところがあったのでそこは仕方ないですが、たった一年で記憶は抜け落ちていくんですね。
自分でもびっくりしました。
隣接3項間漸化式とか複素数とか現役のときは難なく解けたはずなんですが、だいぶ時間がかかりましたね。
今となっては解けなくても全く問題ないんですが、スラスラ解けないというショックは大きものです。
高校の時は勉強が嫌いで面倒臭がっていましたが、卒業して成績が絡まないとなると純粋に問題を楽しむことができるものです。
何でもそうですけど、義務感からやるというのと純粋に楽しみたいからやるというのでは、全く同じことをしていても達成感や充足感が異なってくるというのは当然であり、また、不思議でもあると矛盾タラタラですが、そう思います。
私がこれを通じて現役高校生に伝えておきたいことは、一年でほとんど忘れてしまうんだからコツコツやらないと成績が下がるよということ、そして卒業したら勉強する機会も減るから今のうちに純粋に楽しんでほしいということです。

顔にできたニキビがいつまでも消えないのはなぜ?思い当たる原因はありますか?

にきびを抑える洗顔術。過度なケアは駄目です!!

顔周りの目立つ所に大人にきびが目に入ると、気分もよくないですよね。なので広がってしまったり、或いは繰り返し出来る時、第3類医薬品の軟膏を塗って対策を図る人が多いと思います。しかしながら誘因は、普段の洗顔法にあるのかも。一般的な肌質やオイリー肌でしたら朝方も洗顔料を使い洗ってください。チリ・アカの除去が目的でしたら、温めのお湯のみで問題ないのとはいえ、皮脂が過剰となるとお水だけでは不十分です。吹き出物の原因とも言える表皮の脂を適量までに除き、それから水分を補給しましょう。あの子の肌がきれいでいいな、引き換え自分は…なんて思ってしまう方は大勢います。個人の肌のコンディション次第の問題も勿論あるとはいえ、注意して正しい手順を続ければ、みんなスベスベでしかも大人ニキビの悩みもないステキな肌をゲットすることだってできちゃいます。何より肌のお手入れをあきらめない事がポイントです!
顎ニキビ
なぜニキビができるかというと、過剰に分泌された脂分のせいだと言われるケースをよく聞きます。しかしながらそれは正しくありません。余分な表皮と素肌の水分が不足していることが要因となっていることをご存知でしょうか。角質が毛穴を塞ぎ、そればかりか脂分が集合してしまうことによりニキビが出来てしまうのです。よって分泌された脂によってできるわけでははありません。布団に入るに気をつければ、ニキビの出来にくい状況を実現出来るのです。午後十時頃から夜中の二時くらいが最もよいでしょう。その間眠れていれば、皮膚がよくなるため、ニキビ対策ばかりではなく予防まで可能にします。精神的負担が減れば、更に効果などが期待出来るのです。

こんなに出るとは

先日ですが原付の免許更新のために鹿児島市内まで出たがここまで大変だった。
と言っても私が住んでいる事でも更新は出来ると思っているが時間がかかる事で交通安全教育センターまで行ったが私には大変だったと言う。実はバスなどあまり走ってない路線になるのです。このために早朝からバスに乗る必要があるので早起きする必要があったと言う。
(さらに…)

チペワのエンジニアブーツを育てる

チペワのエンジニアブーツの到着を待っています。
このブーツ、数年来ほしかったもの、価格がお安くはない上にサイズがなかなか小さいものがなく、しかもスチール入りは重いため、買おうか買うまいか散々迷ったものです。チペワのブーツ始めエンジニアブーツは育てるものといいます。

実際、ブログにはご自慢のチペワのブーツを育てる過程を逐一綴ったものもあるほどです。ちゃんと育てれば、数十年持つとも言われているブーツですから、心して育てなければなりません。この点、ブーツを育てるためには良質のクリームが必要ですが、最初履く前に塗るべきというものと、最初は塗らなくても良いというもので二分されていて、ちょっと判断に困ります。

また、クリームもミンクオイルは柔らかくなりすぎるという指摘もありますし、まずは届いて商品を見てからとも思います。それでなくとも、履き馴らすのには少々時間がかかると言われているシロモノです。しかも、色落ちもすると言います。

厚手の黒い靴下で、がっつりブーツインしたデニムを覆って、履いてみようと思いますが、果たして何ヶ月で履き馴らすことができるのか、今からワクワクします。

キャッシング?サラ金?身の丈に合った返済を!

若い時は色々と欲しい物があると思います。
男性であれば車やバイク、女性であれば服やバッグ、装飾品など。友達同士での飲み代や交際費など、とにかくお金の必要な場面が多く、その時間が楽しいにも関わらず給料が少ないと。
私も当時はそんな若者の一人でした。そんな時に一つの手段に出会ってしまいます。そうサラ金です。
(さらに…)

長引く風邪

3歳の息子は1歳の次男から風邪をもらってしまい、先週は熱がでて、咳、鼻水も流していました。熱がでてから2日経っても下がらなかったので病院に行き、薬をもらって飲んでいました。薬を飲んで4日目くらいから咳も少なくなり鼻水も止まってきました。これで外に出かけられると思い、昨日は旦那の実家にお昼ご飯を食べに行きました。従姉妹の女の子と遊んで楽しそうでした。今日は近くのスーパーに買い物に行って帰りにマクドナルドのポテトを買って、家でもりもり食べていました。食べ終わり、お昼寝をしたのですが、そのお昼寝から起きてくると、治っていた咳をまたし出していました。
3歳の息子はダニアレルギーを持っていて、ちょっとしたことで咳き込むことがあり、その時はうがいをすると咳が治るので、今回もうがいをさせました。治るかなと思って様子を見ていたのですが、また咳をしていました。新しく風邪を引いてしまったのかと心配です。
3日後には従姉妹の女の子2人とおばちゃん、ばぁばたちとテーマパークに行って、クリスマスツリーを見ようと言っているので、また熱が出ないようにと咳が酷くならないように、水分を多く摂らせ、うがいもよくさせていきたいです。みんなでツリーを見に行けますように。

年末年始の計画を立てています

12月に入り今年ももうすぐ終わりだな~と時の経つ早さを実感しています。
毎年、この時期になると大掃除を早めに済ませて、年末年始の計画を立てるようにしています。
今年は例年に比べて暖かいような気がするので気分も高揚して旅行にでもでかけようと思っています。
私が働いている会社は一般の会社より早めに年末年始休暇に入るのでクリスマス前後に出発して、大みそか頃に自宅に帰って来れるようなスケジュールを計画中です。
やはり暖かい所にいきたいので、沖縄あたりが最有力候補となっています。
年が明けて2016年は、実家に帰省して親戚たちに挨拶回りを済ませて、実家の近くの神社で恒例の初詣です。
今年のお正月は新しく仕事の部署が異動になったので、うまく仕事が進められるように神様にお願いしたことを覚えています。
神様がそのお願いを叶えてくれたのか、自分の努力が実ったのかわかりませんがなんとか1年を無事乗り切りました。
来年はさらに仕事が飛躍して、1年中健康でいられることをお願いしてこようと思っています。
そして、めったに会うことができない甥や姪との再会も楽しんで、一緒に福袋を買いに近くの百貨店に出かける予定も立てています。
このお出かけは、姉に世話を押し付けられた感じですが、人肌脱ぐことにしています。
それではよいお年を!。